FC2ブログ
<<03  2009/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05>>
山本小鉄子
なにこの萌ゆる作家……!!
私、なんでこの人を無視してたんだろう。
「あしたのきみはここにいない」を読んだ時、絵の雰囲気すごく好きだなって思ってたのに。
多分、崎谷はるひさんの原作がついてたから、オリジナルどうかなーって不安があったんだろうけど。
でもでも!!オリジナルも超いいんだけど!!どうしよう!!
こんなすごい作家、久しぶりに見つけた。
絵もよし、話もよし、萌えもよしで、もう、何も言うことないんだけど!!
ほんと何?この作家…。天才なの??BL界の神??
こんなにステキな作家見つけたのに、大声で言えないのが非常に悲しい。
あそこの日記来てる人、みんなBL嫌いだからなー。
まあ、私も昔BL嫌いだったから、人の事どうこうなんて言えないんだけども。

小説では木原音瀬、マンガでは山本小鉄子

作品面白すぎる作家を二人同時に見つけてしまったせいで、ますます時間が無くなる。
もう、おとめゲやってる時間なんて、全然ない。
はるかいつ終わるんだろう。
サブキャラ攻略する時にBLCD聴きながらやってもいいかな。
どうせ音声ない人ばっかりだし。

しっかし、木原さん、人気あるのなー。
いろんなブックオフグルグル回ったけど、中古で売ってた店一件もないんだけど。
やっぱ、みんな、手放すのが嫌なのかな?面白いだけに。
オクで買うと高くつくうえに、やりとりがめんどくさいから、あんまり利用したくないんだけどなー…。
それでも、薔薇色の人生だけは、あそこで買った。
イラストがヤマシタトモコだし。読むのすげー楽しみ。

スポンサーサイト



美しいこと・2
木原音瀬の「美しいこと」、今日もまた読んでしまった。
この続きが小冊子では読めるんだよね…何としてでも読みたいんだけど。どうすればいいんだろう。もう締切すぎてるというのに。
ヤフオクで落とすとか絶対無理。落札価格一万円越えてるし…。どうしろってんだ一体。金を持て余してるセレブならまだしも。こちとら普通の主婦なんだよ!プンスカ!
あー…あの二人のラブラブファイアーぶりが読みたい…!頼むから普通の本として売ってくれ…!そしたら今度は発売日に買うから…!もう、全サでしか読めないネタとか書かないでくれ。アホみたいにオークションで稼ぐ人出てくるからさ……。



美しいこと
昨日、下巻だけ読んでみた。
寛末のうじうじした考え方が心底うざくて途中何度もがーっ!!ってなってなったけど、最後はやっぱり良かった…!
こちらがストレスたまるくらいに、寛末がうじうじしてくれたから、ラストで二人が結ばれた時、より感動したんだと思う。
そう思うと、あのうじうじは必要だったのか…とも思えるけど。
それでも、あの葛藤はうざかった。
松岡も、仕事ができてかっこいいんだから、こんな男に固執する必要ないのに、なんでこんなさいえない男を好きでいるのかと何度もキレれて説教したけど(本に向かって)でもまあ、人を好きになるって理屈じゃないんだよね~。
そういえば作中でも、「なんでこんな人好きなんだ…自分!」みたいなこと言ってたな。松岡も。
ほんと、そうですよ…。たぶん読んでるみんながそう思ってるよ。

フリトのCDでたっつんも言ってたけど、こういう気持ち知ってる人はこの話きついよね。
たっつん、よくぞ演じてくれたわ。
続編出るといいね。
そんで、すっきりするといいね。たっつん。

にしても、続編の小冊子の締切が速すぎやしないか?
こんな終わり方してたら、続編読みたいに決まってるじゃん。
なのに、もう、締切って、なんなのさ。
ちょっと遅くに知った人はどうすりゃいいんだよ。
オクで1万円くらいする小冊子なんて買えないよ。
(でも、一万円出しても読みたい気持ち、すごく分かる)
ウチの出版社は、いい作品たくさんあるから、小説出たら即買わないと痛い目こきますよっていう、一つの商法なのかな?
にしても酷すぎるな…鬼だよな。
ていうか、小冊子欲しさに本買う人だっているはずだから、本売りたいんなら、一年間くらい応募OKにした方が本売れると思うんだけど。
小冊子の応募すぎてるんなら、本、中古で買えばいいやって人多いと思うぞ…。私もそうだったし。

はー、文句言ってスッキリしたー。
今度はトジツキハジメって人のマンガを読まねばー。
「最近BL読むんだ」と言ってきた人がいて、思わぬところにダイヤの原石発見!と思ったけど、その人も東京の人…。
私と話があいそうな人はいつでも遠方の人なんだ。
そして仕事が異常に忙しい。
だから、お話しようにも、思うようにできない。
この悲しい連鎖はいつまで続くのか…。
もっと、お時間ある人で、同じ趣味の人はいないのかな。
特にBL好きな人…!BLメンバーが足りない!ていうか乙女ゲーメンバーも!
あー、オタクの友達、たくさん欲しいな~。
普通の友達は、気の合う子だけで十分だけど。

あー、良作のBL、もっとたくさん読みたいなー。
もう自分だけで発掘するの、限界がきたー。
何か面白い作品ないかなー。